岩波英知先生心理脳内/脳覚醒プログラム徹底ガイド

岩波英知先生の脳内・無意識訴求技術【トランス誘導技術】や、プログラムの進め方についてまとめています。 岩波先生の心理脳内プログラムの徹底ガイドとしてご利用ください。

技術的な誤解と間違いやすい点について

f:id:matometomatome:20170111134916p:plain

先生のトランス誘導技術は誤解を受けている点があります。鬼才、天才などと絶賛している人のほうが多いのですが、その誤解について書いてくださっているブログがありますので、そちらから引用したいと思います。

 

↓とある症状で岩波先生のプログラムを受けた女性の方の体験記です。

 

先生の施術は、「首の頸動脈を抑えて失神させるだけ」と書いている人がたまにいます。確かに、あまりにも未経験の経験で、あの感覚が何なのかというと、そう解釈する人もいるのかもしれません。

でも、実際に受けた私の見た限り、首を後ろにそらせた後に、先生が首をしめている様子など、1回も見たことがありません。実際に、私も、首をしめられたことなど、1回もありません。

首をそらせるときに、身体が硬直する人がたくさんいます。ある程度、呼吸の訓練を積んだ人は、深いところ(潜在意識)まで到達できるせいか、その場でもっと深く入れると判断したら、首の下あたりを抑えることは見たことがありますが、頸動脈うんぬんという記述は、間違いだと思います。 (中略)

施術と施術の間は、ブレイクタイムなので、先生の色々な話を聴きながら、練習を積んで良くなっている人の不思議な光景も目にします。

椅子に座って、「さぁやるぞ!」という体勢に入っていなくても、そういう人は、先生にちょっと背中あたり(?)を押されるだけで、いわゆるトランスに入ってしまうのです。この場面だけ見ると、やらせかと思う人もいるかもしれませんが、やらせであそこまではできません。

 

konenki-iyashi.com


ブログのカテゴリー別目次です

  1. 岩波英知先生のプログラムの特徴
  2. 岩波英知先生のプログラムの評価、評判、感想
  3. プログラムの欠点、及び誤解を受ける点
  4. 岩波英知先生のプログラムの効果を上げるコツ
  5. 参考にしたサイト・ブログ集
  6. 岩波英知先生脳覚醒技術体験記リンク
  7. カテゴリー別目次

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com