岩波英知先生心理脳内/脳覚醒プログラム徹底ガイド

岩波英知先生の脳内・無意識訴求技術【トランス誘導技術】や、プログラムの進め方についてまとめています。 岩波先生の心理脳内プログラムの徹底ガイドとしてご利用ください。

管理人が見た岩波英知先生の印象と技術的感想

f:id:matometomatome:20170111134434j:plain

ここからは管理人の意見です。

 

岩波英知先生は、印象を受けた感じ、くどい人間が嫌いだと思います。
通ってきた人は別にそんなことはないと思うのですが、電話応対の時にくどくど質問する人には、そっけない態度を取ります。
これはネット上でも良く書かれてあることだと思います。
それで印象が悪くなった人も多いと思います。

 

あと人の話を遮ります。
先生から質問されて答えているのに、すぐに別の人に質問し始める、それぐらいせっかちです。
だから、満足に最後まで答えきれたことはありません(笑)

 

すごい自分のペースで生きていて、相手の答えを引き出して、言いたいことを把握したら、最後まで言い終わらないうちに、次の話になるというのはしょっちゅうです。
急に話も飛んだりします。
どこまでいっても、マイペースです。
ゴーイングマイウェイです。
これは慣れるしかないでしょう。

 

でも、基本的にすごく温かくて情に厚くて、一本芯の通った漢です。

 

人をいじったり、冗談を言ったりします。
これも人によって良し悪しなんだろうと思います。

 

だれとも良好な人間関係を築けてしまう才能を持っている先生ですが、先生の一言が病的に怯えやすい人の心を傷つけてしまうこともあるようです。
先生はそんなつもりで言ったわけではないのに、受け止める本人が誤解してしまうなんてことはよくあると聞きました。

 

それはどちらが悪いかというと、どちらも悪くありません。
先生のいじったり冗談を連発する明るい性格は、場の空気をなごませてくれますし、殆どの人がその空気が好きだと思います。
でも、その空気自体が苦手な人も、悩みの症状的にいるわけです。
先生はいつまで経っても先生の性格のままやっています。
そういう意味から、人間不信が極まっている人は、向いていないプログラムなのかもしれません。



技術的な観点から。
岩波先生の技術は人に真似できません。
真似をしたらいけない技術です。だから、やはり病的に怯えやすい人が受けると、びっくりすると思います。
いい意味でもびっくりじゃなくて、不安感が増してしまうびっくりの方です。

 

数多くのいろいろな種類の様々な事情を抱えた人がプログラムを受けに来ています。
が、みんながみんな先生の技術について予備知識があるわけじゃなく、中には『話を聞いてもらって良くしてもらう』名カウンセラーのつもりで受けに来た人がいたそうです。
当然、びっくりしてしまって、宗教じゃないか?と怯えてしまったそうです。
先生は帰らせたそうですが、まあ、いろんな人が来ているんですね。

ブログのカテゴリー別目次です

  1. 岩波英知先生のプログラムの特徴
  2. 岩波英知先生のプログラムの評価、評判、感想
  3. プログラムの欠点、及び誤解を受ける点
  4. 岩波英知先生のプログラムの効果を上げるコツ
  5. 参考にしたサイト・ブログ集
  6. 岩波英知先生脳覚醒技術体験記リンク
  7. カテゴリー別目次

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com