
岩波英知先生心理脳内/脳覚醒プログラム徹底ガイド

岩波英知先生の脳内・無意識訴求技術【トランス誘導技術】や、プログラムの進め方についてまとめています。 岩波先生の心理脳内プログラムの徹底ガイドとしてご利用ください。

岩波英知先生の評判・口コミ 社会人女性の感想

キャラクターはめっぽう明るく破天荒で豪快で、それでいて脳や心理面に関する技術的取り組みへの執念と繊細さを持ち合わせた、特別天然記念物、いやいや国宝級のそれを持ってます

自己主張をしっかりしながらも潤滑油を流し、人をいじり・・・通ってくる人も例外ではありません(笑)・・・笑いの種を教室中に振りまいています

女性にはモテナイとご本人は言ってますが、かなりモテるタイプです(笑)

会話の反射神経がとっても鋭いので、こちらが一を話すと瞬時に十を理解して、ポンと返してきます

まぁ、ときにはマイナス10を返してくる時もあるので、そこは気分屋だと思います

つまり、あまりに先生が先走って、頓珍漢な方向に話が言ってしまうってことです・・・

あとはせっかちなタイプですが、逆に気長に人の話を聞くこともあり、そこは統一されていません

まさに気分屋の本領発揮ですが、そういうところに通っている人は振り回されないようにしましょう(笑)

知恵を使うタイプよりも感覚的なタイプです

でも実際知恵はあると思いますよ(笑)

わたしが通っていた時よりも現在はかなり技術的進化が成されているといいます

先生が言うには感覚の部分だと言っていますが、もう首を触らずとも、人をトランス状態の更に深い世界に連れて行ってくれます

そしてわたしも経験したけれど、まろやかなトランス誘導も取り入れて、そちらのほうがより深い感情コントロールと抑圧処理がしやすくなると言ってました

もちろん昔のようにインパクトタイプのトランス誘導もできるので、人によって使い分けているようですね

最初にトランスを深め、マイナスの処理、最悪な場面集を思い浮かべ心理的負担を取り除き(トランス状態が深まらないとそれはやってはダメ!)、心の抑圧を解放させ、マイナスへの執着がなくなってきた時に、プラス暗示を入れ込むという方法になっています

そして私も経験したことだけど、トランスが深まると(それこそ感情コントロールができるくらいの深さ)、色々な気づきが自動的に成されていきます

悩んできた流れ、悩んで当然だという受け入れ→肯定感、私に必要なこと、足りなかったことなどに気づかされます

xn--l8jua0qe3518e9ll.seesaa.net




ブログのカテゴリー別目次です

  1. 岩波英知先生のプログラムの特徴
  2. 岩波英知先生のプログラムの評価、評判、感想
  3. プログラムの欠点、及び誤解を受ける点
  4. 岩波英知先生のプログラムの効果を上げるコツ
  5. 参考にしたサイト・ブログ集
  6. 岩波英知先生脳覚醒技術体験記リンク
  7. カテゴリー別目次

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

岩波英知先生の評判・口コミ 外科医の医師のブログより

ここからはネット上でのプログラムの評価について引用しています。
沢山の人が書いてあるのですべて載せたいのですが、とてもおさまりきれません。

f:id:matometomatome:20170111124840j:plain

トランス状態とはいろいろな定義もあるかと思うが、理性や知恵のさらに奥のもっと深い本能の部分、つまり情動を司る部位が非常に活性化していて、無意識の扉が開く状態と言い換えたい。
その時の体感は数多くの人が体験記で書いているけれど、訓練・条件付けが進めば進むほど、日常生活では決して味わえない次元の感動の世界に入り、その時の劇的な効果は驚くべきことだ。
筆舌に尽くしがたい感激と生命的な喜びと共に、トラウマ消化ができるため、非常に心が洗われるようになる。

この時の心の洗われ具合のすっきりさは、体感した人にしかわからないだろう。
人は生きていくとたくさんの苦労とストレスと抑圧を溜めこんでいくが、そのはけ口を持たない人や、それが下手な性格の人間は、もろに悩みを何倍にもしてかぶってしまう。
そして精神的にも、肉体的にもおかしくなる。
結局、病気の一番の要因は、ストレスや緊張による体の硬直や内臓への負荷だ。
それほどまでに、心の毒は肉体までも蝕んでいく。

かつて私は肉体的にも精神的にも緩みを持たぬものは早死しやすいと書いたけれど、ストレスに強い人間にならないと、いくら健康オタクをやっても結局、健康オタクの生活すらストレスを感じてしまう悪循環に入り込んでしまう。
だから、心の浄化が必要だ。

私が岩波先生にお世話になった時、心の浄化でどれだけ日々日常のストレス負荷が軽減したかわからない。
ギリギリだった私の精神的な余裕の無さ(ストレスで覆われていた心)を、トランス状態で高度で別次元のくつろぎを味わうことで、もたせることができた。
だから、トランス状態(脳覚醒状態)は日々を生き抜く糧にもなる。

もちろん根本的な抑圧処理や建設的暗示を入れ込むこともできる。
どちらにしても、トランス状態を深めることが、細かい悩みの対処法よりも一番の早道だったりする。
人は日常の精神状態では決して変わらない。
何かエポックメイキングな出来事に直面しないと変わりようがない。
劇的なものじゃないと、心も脳も作動してくれないからだ。

岩波先生のホームページに、『無意識にメスを入れ込む』という表現があったが、それはまさに適語だと思う。
物理的メスではない、精神的メスだ。
ただしこのメスを自由自在に扱えるのは、日本には一人しかいないと思う。
無意識にメスなんて普通は入れられない。
無意識の扉が開かないと扱えないからだ。

だからこそ、トランス状態がここでも必要になる。

理屈を超えた究極に感覚だけの世界。
時にはドロドロした抑圧・トラウマ・心の傷が出てくる。
だが、それを取り除いていかないと、つねに顕在意識で悪さをするのだ。
言い知れぬ不安感や倦怠感や絶望感や焦燥感、それらはすべて無意識の抑圧が悪さして起こるものだ。
それを一度顕在化し、引っ張り出して、メスで切れ込み、病巣を取り除く。

これにより、私は日々の言い知れぬ不安感や孤独感が薄らいでいって、建設的な思考を取り込める余裕のある脳になることができたと思う。
人間の無意識の深淵をのぞける状態、それがトランス状態(脳覚醒状態)とも言えるだろう。

 

blackjack7777.blog102.fc2.com


ブログのカテゴリー別目次です

  1. 岩波英知先生のプログラムの特徴
  2. 岩波英知先生のプログラムの評価、評判、感想
  3. プログラムの欠点、及び誤解を受ける点
  4. 岩波英知先生のプログラムの効果を上げるコツ
  5. 参考にしたサイト・ブログ集
  6. 岩波英知先生脳覚醒技術体験記リンク
  7. カテゴリー別目次

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

岩波英知先生のプログラムを口コミではどう評価しているのか、まとめてみました

f:id:matometomatome:20170111124348j:plain

まずは管理人の私の感想です。

 

皆さんは、岩波先生の脳覚醒トランス技術やトランス誘導技術のことを神業などと絶賛しています。そしてその実際の効果も手放しで褒めています。

 

そりゃあ実際に症状に効果が上がって、解決不可能だった悩みが解消していく経験をしたのならば、多くの人がそうなると思います。

 

ただしそれ一辺倒だと、私を含め先生の技術と効果を実感した人なら理解できることですが、部外者の人にとっては、ちょっと引いてしまう要因もあるのではないかなと思います。

 

私も本当に凄いと思います。でも、先生の凄さは技術やその鬼才ぶりにあるだけではないと思うのです。

 

まず岩波先生の言葉・講演集に見られるように、ぶれない人生哲学を先生は持っています。

 

理論的にも、哲学的にも、成功の法則的にも、先生はすごい考えを構築しています。

 

それも人から教えられたものではなく、先生独自の生き方や発想で人生を送ってきて、そこからたくさんの修羅場をくぐってきたという人生経験が、私の心に何より響きました。

 

どういう思考、発想をして生きているのかは、岩波先生の言葉・講演集を何度も読み返すとわかってくると思います。

 

一部、わかりにくところもありますし、先生独自の言い回し、単語があるので、すべて把握できるかどうかわかりませんが、先生は考えが全くぶれないため、何度も同じ言葉を呼んでいると、より深くその言葉が理解できるようになるのです。

 

今呼んでいる文章が、一ヶ月後、もっとその深い意味がわかっているように、その時の読み手の位置によって、解釈も理解力もまったく変わってくると思います。
変化するのはとても良い兆候です。
なぜなら、よりよい方向に変わっているということですから。

 

これは先生の著書についても同じことです(こちらはぜひプログラムに参加してから読んだほうがいいと思います)

 

しっかりとした理論の構築で、それが借り物ではない言葉だから、岩波先生を支持する人は多いのだと思います。

 

その上で、あの鬼才っぷりです。

 

理論もしっかりしていながら、少しも理屈っぽくなく、生きた経験則をそのまま教えてくれる上に、無意識、潜在意識に植え込める技術

 

この二つが合わさってはじめて、カリスマ岩波英知という存在があるのだと私は思います。

 

技術とその体感だけ先走りがちですが、しっかりこちらも評価して始めて、人間岩波英知という存在がわかるのだと私は思います。

ブログのカテゴリー別目次です

  1. 岩波英知先生のプログラムの特徴
  2. 岩波英知先生のプログラムの評価、評判、感想
  3. プログラムの欠点、及び誤解を受ける点
  4. 岩波英知先生のプログラムの効果を上げるコツ
  5. 参考にしたサイト・ブログ集
  6. 岩波英知先生脳覚醒技術体験記リンク
  7. カテゴリー別目次

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

岩波英知先生の各プログラムを受けようと思っている人への注意点

f:id:matometomatome:20170111124230j:plain

プログラムを受けようと思っている人にも注意点があります。

 

岩波先生は自分で「がめつい」と冗談めいていってますが、人から無理やお金をとってまでプログラムを決して受けさせません
何度も電話応対で「心配なら無理に来なくていいよ。気持ちが決まったら電話ちょうだい」と告げているのを聞いています。

 

電話口で不安で心配のあまり、細かいくどく質問をする人は、それでも受けようと思っていても、先生の方で断られてしまうことは知っておいたほうがいいです。

 

みんな受ける前は不安ですし、私はもっと不安だったかもしれません。
しかし、体験しなくちゃわからない特殊な方法と世界観があります(別にカルト的世界観ではないですよ)。
いくら質問して答えても、本質は理解できるものではありません。
どんな想像力豊か人でも、瞑想の達人でも、想像を超えた技術があります。
驚かない人は一人としていないと思います。

 

冗談ですが、悟りを開いたブッダですら驚くのだと思います(別にお釈迦様を腐そうとしてません)

 

そんなわけですので、前払いで料金も高いし、見学だけもできない、こうなるととても受けるにあたって、勇気と割り切りと決断力が必要になります。
そんなことは先生もよく知っているので、くどい人は踏み切れないし、通っても心配になるだけだから断っていると聞いてことがあります。
とても迷うし大変ですが、それを乗り越えた人だけが、先生の実力の本質を知ることになると思います。

 

あとオススメできない人(オフィシャルに書かれてあります)は、誰も信用できなくなっている人(男性不信も含む)、非常に疑り深い人でしょう。
別の不信や疑念が生じない克服方法を探されたほうがいいかもしれません。

 

グループ形式のプログラムなので、施術中に心配であれこれ質問されても、他の人の迷惑になってしまいます。

ブログのカテゴリー別目次です

  1. 岩波英知先生のプログラムの特徴
  2. 岩波英知先生のプログラムの評価、評判、感想
  3. プログラムの欠点、及び誤解を受ける点
  4. 岩波英知先生のプログラムの効果を上げるコツ
  5. 参考にしたサイト・ブログ集
  6. 岩波英知先生脳覚醒技術体験記リンク
  7. カテゴリー別目次

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

ドリームアート研究所のプログラムを行っている場所

f:id:matometomatome:20170111123909j:plain

プログラムを行う場所は、東京の西新宿と大阪の森ノ宮です。
この二つの事務所に、一般向けプログラムの方は通う形式です。

 

料金は前払い一括制なので、かなり敷居が高いです。
いくら岩波先生を支持する口コミが多いといっても、お金をいきなり払うのは正直きついものがありました。
どんなものかわかってしまえば、「逆に安いくらいだったよ」と言えるのですが、通っていない人に軽々しく言える言葉ではありません。

 

ただし、初回に料金を持ってくるのですが、岩波先生に出会ってすぐに支払うものではありません。
安心ですね。
初回プログラムが終わって、最後の最後に支払う形式です。
でも、体験や見学オンリーの人は予約を断られているみたいです。

 

そこは通われている皆さん誰もが同じ条件で参加しているので、例外はないと思われます。

ブログのカテゴリー別目次です

  1. 岩波英知先生のプログラムの特徴
  2. 岩波英知先生のプログラムの評価、評判、感想
  3. プログラムの欠点、及び誤解を受ける点
  4. 岩波英知先生のプログラムの効果を上げるコツ
  5. 参考にしたサイト・ブログ集
  6. 岩波英知先生脳覚醒技術体験記リンク
  7. カテゴリー別目次

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

岩波英知先生のプログラムの形式

f:id:matometomatome:20170111123550j:plain

もう一つの特徴は、集団方式です。
個人では、よほどの著名人しかやっていないようです。

 

よく言われていることですが、催眠療法ヒプノセラピーの世界では、集団で施術を行いません。
あっても催眠ショー的な、実際に催眠というものがあるよという紹介で集団で行います。
しかし、実はそこに被暗示性の高いサクラを混ぜ込ませて、ヤラセで信じこませています。
 
実際に催眠術というものはあります。しかしそう簡単にかからないし、心の悩みまで解決できる威力はありません。
催眠療法は個人で行います。
プライバシーでそうやっているのもありますが、実は人が催眠の暗示にかかっていないのを見せないためのようです。
人が催眠に入らず、暗示にもかからないのも見せてしまうと、他の人はもっと暗示にかからなくなる人間心理がそこにあるようです。



岩波英知先生のプログラムも集団で行いますが、誰ひとりとしてサクラは存在していません
最初は皆疑うようですし、私も疑わなかったわけではありません。
しかし、皆れっきとしたお客さんばかりです。

 

集団でも施術ができる自分の技術レベルに自信を持っている岩波先生だからこそ、集団で可能なんだと思います。
また一つ集団でやる利点として、もし個人個人でやってしまうと、先生に会える人は非常に限定されてしまいます。
多くの人が先生の技術を味わえて効果をあげられるためにも、集団方式は大事なんだと思います。

 

集団が苦手な人にとっては、嬉しくないことですが。

ブログのカテゴリー別目次です

  1. 岩波英知先生のプログラムの特徴
  2. 岩波英知先生のプログラムの評価、評判、感想
  3. プログラムの欠点、及び誤解を受ける点
  4. 岩波英知先生のプログラムの効果を上げるコツ
  5. 参考にしたサイト・ブログ集
  6. 岩波英知先生脳覚醒技術体験記リンク
  7. カテゴリー別目次

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

岩波英知先生の心理脳内プログラムの特徴

f:id:matometomatome:20170111122537j:plain

特徴はなんといっても

 

岩波先生が一人で開発して、進化させ続けてきた『脳覚醒トランス技術』でしょう。
『脳内・無意識訴求技術』『トランス誘導技術』と紹介されている場合もあります。

 

潜在意識、無意識は、人間の全意識の中で90%を占めているといいます。
だから、もし心の問題が顕在意識での努力、意思の力、考え方だけで解決できなくなった場合、とても厄介なのです。
人はそれを神経症とかノイローゼとか極度のあがり症と俗に言っています。

 

潜在意識、無意識に入り込み、ひどい抑圧となり、本能や情動とリンクした心の問題は、努力や考え方や根性だけでは解決不可能になります。

 

カウンセリングでも気持ちは楽になるけれど治らない、薬は根本的に治らないし、副作用のリスクも高い。
心が楽になる考え方や、認知行動療法を取り入れても、幾分マシになっても根本は治せない。

 

そこで自律訓練法催眠療法ヒプノセラピーで、潜在意識、無意識の分野の問題の解決をしようとするけれど、顕在意識止まりか、うまくいって前意識レベルに留まります。
とても潜在意識、無意識の深くまで到達できません。

 

こう書いたのは実は私の経歴です。

 

そこまでやっても、潜在意識、無意識には私の意識が入り込めなかったのです。



だから、多くの人が潜在意識、無意識のかなり深いところまで入り込める岩波英知先生の技術は夢のようだと思います。

 

催眠療法自律訓練法や瞑想をやった人は、『変性意識』をよく知っていると思います。
岩波先生の技術は、変性意識のはるか先を行っている技術です。
そのレベルを飛び越えて、初回からいきなり深いトランス状態に入れます。

 

その誘導法は誤解されることも多いのですが、私は鬼才だからこそ開発できた技術でしょう。
岩波先生ならではの発想で作り上げたものだと思います。

 

潜在意識、無意識の奥底の顕在意識化を誰よりも瞬時に作り上げられることこそ、岩波英知先生のプログラム最大の特徴だと思います。

 

その時に、抑圧を無くし、プラス暗示を入れ込み、気づきと悟りが寄ってくる脳の覚醒意識状態に入れるため、大きな効果を上げているのだと思います。

 

ただしこのような夢の様な技術でも、劇的に効果を上げるために、先生任せではいけません
なぜなら、潜在意識、無意識の中に入れるのは、あくまで私達被験者(施術される側)だけなのです。

 

解決するのも、私達の意志と力と考え方です
(はじめて、根性、意思、努力が、潜在意識の問題に有効利用できるのです。あれだけ逆効果になっていた要素が、力になってくれます。がんばりましょう!!)

ブログのカテゴリー別目次です

  1. 岩波英知先生のプログラムの特徴
  2. 岩波英知先生のプログラムの評価、評判、感想
  3. プログラムの欠点、及び誤解を受ける点
  4. 岩波英知先生のプログラムの効果を上げるコツ
  5. 参考にしたサイト・ブログ集
  6. 岩波英知先生脳覚醒技術体験記リンク
  7. カテゴリー別目次

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

 

matometomatome.hatenablog.com

 

『岩波英知先生』心理脳内/脳覚醒プログラム徹底ガイドについて

f:id:matometomatome:20170111121725j:plain

このサイトは、岩波英知先生の脳内・無意識訴求技術【トランス誘導技術】や、プログラムの進め方についてまとめています。

 

岩波先生の心理脳内プログラムの徹底ガイドとしてご利用ください。

 

岩波英知先生はカリスマ、凄腕、脳の魔術師、鬼才などといった賞賛の仕方をされていますが、実際のところはどうなのでしょうか。

 

その評判通りの技術と効果があるのか?

 

理解されずに批判されている点、誤解を生んでいる点はどんなところか?

 

それらを体系的にネット上の体験者の声からまとめています。

 

その評判の高さと熱く絶賛する人が多いことから、これまで多くの人が岩波先生の心理脳内プログラムを受講しています。

 

受講した人の体験記も多く書かれてあるので、そこから抽出していきたいと思います。

 

管理人の私も体験を書き込んでいきたいと思います。
 
 

ブログのカテゴリー別目次です

  1. 岩波英知先生のプログラムの特徴
  2. 岩波英知先生のプログラムの評価、評判、感想
  3. プログラムの欠点、及び誤解を受ける点
  4. 岩波英知先生のプログラムの効果を上げるコツ
  5. 参考にしたサイト・ブログ集
  6. 岩波英知先生脳覚醒技術体験記リンク
  7. カテゴリー別目次

岩波英知先生脳覚醒技術体験記9

鬱病から回復 海外うつ病からの治療と克服 その体験記

ドイツ、アメリカでうつ病治療をしても寛解が向かわず、アメリカから東京(大阪)に通いに来たキラさんの体験記と海外うつ病治療事情


ブログのカテゴリー別目次です

  1. 岩波英知先生のプログラムの特徴
  2. 岩波英知先生のプログラムの評価、評判、感想
  3. プログラムの欠点、及び誤解を受ける点
  4. 岩波英知先生のプログラムの効果を上げるコツ
  5. 参考にしたサイト・ブログ集
  6. 岩波英知先生脳覚醒技術体験記リンク
  7. カテゴリー別目次

岩波英知先生脳覚醒技術体験記8

岩波英知先生の脳覚醒技術を体験した人のブログ紹介

 

blackstar114.blog.jp

brainsurgeon.hatenadiary.com

braindrug.jugem.jp


ブログのカテゴリー別目次です

  1. 岩波英知先生のプログラムの特徴
  2. 岩波英知先生のプログラムの評価、評判、感想
  3. プログラムの欠点、及び誤解を受ける点
  4. 岩波英知先生のプログラムの効果を上げるコツ
  5. 参考にしたサイト・ブログ集
  6. 岩波英知先生脳覚醒技術体験記リンク
  7. カテゴリー別目次

岩波英知先生脳覚醒技術体験記7

sunshinering.golog.jp

 

egyo.at.webry.info

 

ameblo.jp


ブログのカテゴリー別目次です

  1. 岩波英知先生のプログラムの特徴
  2. 岩波英知先生のプログラムの評価、評判、感想
  3. プログラムの欠点、及び誤解を受ける点
  4. 岩波英知先生のプログラムの効果を上げるコツ
  5. 参考にしたサイト・ブログ集
  6. 岩波英知先生脳覚醒技術体験記リンク
  7. カテゴリー別目次

神経症、あがり症、不安障害、うつ病、対人恐怖症体験記、克服記まとめ FRIENDS

 

www30.atwiki.jp


ブログのカテゴリー別目次です

  1. 岩波英知先生のプログラムの特徴
  2. 岩波英知先生のプログラムの評価、評判、感想
  3. プログラムの欠点、及び誤解を受ける点
  4. 岩波英知先生のプログラムの効果を上げるコツ
  5. 参考にしたサイト・ブログ集
  6. 岩波英知先生脳覚醒技術体験記リンク
  7. カテゴリー別目次

岩波英知先生脳覚醒技術による脳覚醒状態の体験記集5

info0660.web.fc2.com

stink-smell.sblo.jp

charismatic.blog.so-net.ne.jp

headfon.hatenablog.jp

 

岩波英知先生脳覚醒技術による脳覚醒状態の体験記集4

blog.livedoor.jp

sparkmind.exblog.jp

arts-of-communicatio.blog.so-net.ne.jp


ブログのカテゴリー別目次です

  1. 岩波英知先生のプログラムの特徴
  2. 岩波英知先生のプログラムの評価、評判、感想
  3. プログラムの欠点、及び誤解を受ける点
  4. 岩波英知先生のプログラムの効果を上げるコツ
  5. 参考にしたサイト・ブログ集
  6. 岩波英知先生脳覚醒技術体験記リンク
  7. カテゴリー別目次

岩波英知先生脳覚醒技術による脳覚醒状態の体験記集3

pocketpod.hatenadiary.jp

xn--l8jua0qe3518e9ll.seesaa.net

ceobosspresident.cocolog-nifty.com

plaza.rakuten.co.jp


ブログのカテゴリー別目次です

  1. 岩波英知先生のプログラムの特徴
  2. 岩波英知先生のプログラムの評価、評判、感想
  3. プログラムの欠点、及び誤解を受ける点
  4. 岩波英知先生のプログラムの効果を上げるコツ
  5. 参考にしたサイト・ブログ集
  6. 岩波英知先生脳覚醒技術体験記リンク
  7. カテゴリー別目次